故障、事故バイク 買取してもらえるのか?それとも廃車すべきか。

バイクが故障したら・・・。事故歴あるバイクだと買取してもらえないのかな?

そんな時 バイクを廃車しようか考える方も少なくはないのでしょうか。
ただ、バイクを廃車するだけなら損する可能性があります。

買取業者は、事故車や不動車を買取拒否する事はほとんどありません。
事故歴や不動車であっても、大手の買取業者であれば、しっかり査定して適性価格で買取してくれます

 

また、買取りが不可能となった場合でも、無料でバイクを引き取ってくれる場合があります。
処分に困っている方も、廃車費用を請求する業者ではなく、無料引き取りをしてくれる買取専門店を探すとよいですよ。

●事故歴は正直に伝えましょう。

どんなに丁寧に修理しても、バイク買取業者は、転倒歴やフレーム、足回りなどの欠陥をすぐに見抜いてしまいます。部品交換をして、損傷部分を完璧に直してある場合は、事故、修理歴を申告していても減点はされません。

もし、嘘を付いている事がバレてしまうと、事故歴を隠していると、査定員は他の部分も細かく見始めたり、何より信用を失うことで査定に影響を与えます。つまり、事故歴・修復歴の申告漏れはメリットがなく、信頼を失うリスクが発生するだけなのです

 

査定額が下がったり、買い取ってもらえないということを避けるためにも、必ず事故歴は申告するようにしましょう。