お金をかけず査定額を上げる方法

バイクを売る時に手軽に高額売却するために効果的な方法があります。

それは、査定を受ける前に洗車をする事です

洗車をするだけで、状態が良く見え、大事にされているバイクだと査定士に好印象を与えられます。

相場が10万円以上のバイクでは、洗車をするだけで、査定価格が数万円変わる事もあります。

 

バイクを高く売るには、査定員の第一印象が非常に重要です。
キズや凹みは修理費用がかかるので、現状のまま売った方がメリットがありますが、汚れが残っている状態では、程度が悪いバイクだと思われてしまいます。

走行距離や年式などが同じでも、バイクが綺麗な方が査定額も高くなるので、必ず査定の前に洗車の時間を作りましょう

車体の汚れはもちろん、サビも査定時に減点対象になるため、必ず綺麗にしておきましょう!!
サビはスチールウールでこするかサビ取り剤で除去します。
あまりにサビが酷い場合は、サビ取り剤でタンクに穴が空いてしまう可能性がありますので、注意します。

 

あと、ホイールやブレーキ部分など見えにくい部分もしっかり洗車しておきましょう!!洗車をする際に洗剤が残っていると塗装がはげてしまう原因にもなりかねませんのでしっかりと水で流す事を心がけてください。

 

他にも、ステッカーなど剥がす際に傷をつけてしまうのであれば、逆にいじらない方がベストです!!
洗車をしている最中にバイクに傷が入ってしまったら、かなりの査定額ダウンになるので、くれぐれも気をつけるようにしてください。

 

また、バイクをより高く売りたいなら洗車の他にもバイク無料一括査定を行うことをオススメします。
なぜかというと、複数の業者に査定額を競わせることで、より高く査定してもらえるからです。
バイク売却の準備ができたら、早速査定をしてみましょう!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

バイク廃車引取王国

〒302-0032 茨城県取手市野々井1112

0800-919-8588(フリーコール)

https://bikeokoku.com

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇